RECRUITMENT

Q & A
よくある質問
採用全般・説明会・
選考について
Q.
エントリー後、メールが届きません。どうしたらよいでしょうか。
A.
下記メールアドレスへお問い合わせください。
ctcs-saiyo@ctc-g.co.jp
Q.
ITに興味はありますが、応募にあたり学科等の制限はありますでしょうか。
A.
文理、学部、学科不問です。人物重視にて選考しております。
Q.
持っていた方がよい資格などはありますでしょうか。
A.
基本的には、入社後にじっくり学んでいただきたいと考えていますので、特に必要資格は設けておりません。ただし、ITに関する知識習得の意欲は持っていただくようお願いいたします。
Q.
説明会の開催スケジュールを教えてください。
A.
開催の日時が決まり次第、エントリー後のマイページにてお知らせしております。
Q.
勤務地および職種の希望は可能ですか?
A.
面接時にご希望をお伺いいたしますが、事業戦略及び選考結果を踏まえて、決定させていただきます。
Q.
内々定までどれくらいの期間かかるのでしょうか。
A.
1次選考から内々定まで1ヶ月程度が目安です。
Q.
内々定までのステップを教えてください。
A.
こちらでご確認ください。

研修・教育について

Q.
専門的な知識がないのですが、入社後に学べますか。
A.
入社後1ヶ月~2ヶ月間の新入社員研修を実施し、ビジネススキルとIT基礎研修を実施いたします。その後、各配属先にて1年間のOJTとなります。その後は階層別の研修を設けております。その他に配属先で個別の勉強会を設けている場合もございます。
Q.
昇進や昇給はどのように行われるのでしょうか。
A.
年1回実施する人事評価の結果に基づき、4月に昇進、昇給を行います。
Q.
社員のキャリア支援を行う仕組みはありますか?
A.
1on1ミーティングやキャリア支援制度を通じて社員の主体的なキャリア形成を支援しています。

福利厚生について

Q.
寮や借り上げ社宅等はありますか。
A.
新卒入社時に条件を満たした場合、社宅貸与制度をご用意しています。
Q.
社内サークル活動はありますか。
A.
CTCグループ全体で、相互会と呼ばれる各種サークル活動に参加いただくことが可能です。

ENTRY