受検環境・よくあるお問合せ


受検環境

安定した通信環境の下、以下の環境で受検してください。

適性検査 能力検査
パソコン OS Windows 10以上 / macOS 12以上
ブラウザ Microsoft Edge / Chrome / Safari
スマートフォン OS iOS 16以上 / Android OS 12以上 スマートフォンでは
ご受検いただけません。
ブラウザ Chrome / Safari

※ブラウザのJavaScriptは有効にしてください。

上記環境であっても、以下に従わず受検した場合には意図しない表示や結果となることがあります。
操作にご注意の上、受検してください。

<禁止事項>
・回答中にブラウザやキーボードの戻る・進む・更新ボタンは使用しないでください。
・複数のウィンドウ、ブラウザ、タブを用いて受検しないでください。


よくあるお問合せ

受検前に関する質問

受検ID・受検PWについてはお答えできません。
お手数ですが、受検依頼企業まで問合せください。

迷惑メールフォルダ等に振り分けられていないかご確認ください。
それでも確認できない場合、お手数ですが、受検依頼企業まで問合せください。

URL全てを選択してコピー&ペーストで画面にアクセスしてください。
途中で改行されている場合はメモ帳などに一度貼付け、
改行や空白を削除したのち、アクセスしてください。

受検ID・受検PW全てをお間違えの無いようコピー&ペーストして入力してください。
※各種記号が使われております。
※大文字・小文字も判別されます。


受検中の事象に関する質問

通信環境を確認し、インターネットへ接続できているか確認してください。
インターネット接続サービスの通信速度制限等に該当していないか確認してください。
ブラウザ以外のソフトウェアが動いていないか確認してください。
端末を再起動し、再度アクセスをお試しください。
改善しない場合は、上記受検環境をご確認の上、他のブラウザやパソコン等からご受検ください。

再度アクセスし、ブラウザやキーボードでの「戻る」「進む」「更新」ボタンを使用せずに回答してください。
改善しない場合は、上記受検環境をご確認の上、他のブラウザやパソコン等からご受検ください。
【適性検査】改めて初めからの受検になります。再度受検してください。
【能力検査】制限時間が残っていれば、続きから受検できます。

パソコンを再起動し、再度受検してください。
改善しない場合は、上記受検環境をご確認の上、他のブラウザやパソコン等からご受検ください。

ご利用の端末・ブラウザの環境が上記受検環境かご確認ください。
改善しない場合は、上記受検環境をご確認の上、他のブラウザやパソコン等からご受検ください。

ブラウザの翻訳表示機能が自動で翻訳を行っていないか確認してください。
翻訳機能をオフにするか、もしくは上記受検環境をご確認の上、他のブラウザやパソコン等からご受検ください。

モニター解像度を「1024x768ピクセル以上」に変更してください。
変更できない場合、他のパソコン等からご受検ください。



受検後に関する質問

再度受検URLからアクセスし受検画面まで進んでいただければご確認いただけます。
 【受検済の場合】
「受検にあたっての注意事項」の画面より「次に進む」を押すと「受検期間が終了しているか、既に受検が完了しています。」と表示されます。
 【未受検科目がある場合】
上記手順にて、受検ID・受検PWを入力する画面が表示されます。再度入力いただき、ご受検ください。




お問合せフォーム
以下の項目に必要な情報を入力し回答画面へ進んでください。
」ついている項目は必須入力です。

問合せ番号について記入ください

お問合せ番号       -      -   
   ※番号例:11aa-22bb-000000000
   ※番号は受検案内メールや「受検にあたっての注意事項」のページに記載がございます。

連絡先について記入ください

受検依頼企業名称    
お名前 姓:      名:
連絡先メールアドレス    
   連絡先携帯電話番号       -      -   
   ※返信や対応方法の連絡については、「連絡先メールアドレス」にご連絡させていただきます。
      環境等の確認で「非通知番号」で連絡させていただく場合もありますので任意で入力ください。

受検環境について記入ください

利用OS
OSのバージョンについてご記入ください。
また「その他OS」選択の場合は詳細をご記入ください:
利用ブラウザ
「その他ブラウザ」選択の場合はご記入ください:
問題発生個所
受検できなかった際の詳細手順やエラー文言などをわかる範囲で結構ですので
   出来るだけ具体的にご記入ください。
 
※入力例:受検画面が表示されず、「予期せぬエラーが発生しました」と表示される。
5ページ目辺りを回答して、「次のページ」を押したが画面が切り替わらない。など

※「連絡先メールアドレス」「連絡先携帯電話番号」に誤りがありますとご連絡できませんのでご注意ください。
※送信完了後、「連絡先メールアドレス」に受付完了のメールを送信しております。
   配信されない場合は問合せが完了していない場合がございます。
   お手数ですが改めて問合せをお願いいたします。

◆個人情報の取り扱いについて(必ずお読みください)

問い合わせ内容を送信する